お知らせ♪らんこっこ音楽堂

らんこっこ音楽堂のお知らせページ

処分1・箸入れ

お片付けで処分したものを記録しています☆彡

 

今日から片付けをしようということで、まずは細々とした、あまり思い入れのない道具の多い、キッチンから手を付けていこうと思います。

 

f:id:runcocco:20220121122533j:image

 

こちらがキッチン戸棚の引き出し。入り切らないものがごちゃっと置かれたままです💦

 

f:id:runcocco:20220118205319j:plain

キッチンの引き出しbefore

こちらがキッチンの引き出しです。

右半分を占めている「箸と箸入れ」これらは現在、使っていません。

 

以前、我が家は若いお友達が来てご飯を食べたり、泊まっていく機会が多くありました。

この箸入れは、一膳ずつ箸が入れられるので、引き出しの中で箸の組み合わせがバラバラにならず、来客時にとても便利でした。

f:id:runcocco:20220118205409j:plain

箸入れ

ですが、この数年の世の中の動きなどに伴いまして、お客様をお迎えする機会がほとんどなくなりましたので、箸入れはすべて、お箸は二膳ほど残して処分することにします。

 

          f:id:runcocco:20220118205433j:plain

キッチン引き出しafter

引き出しの1/3が空きました。

今後、使いやすく整理したいと思います。